エプソンプリンタ:LP-S1100の購入

エプソン(EPSON)のレーザープリンタLP9300がそろろそ天寿を全うすることになりました。しかし、私は根っからのエプソンファンこのLP9300とほぼ同型の機種で、他にもっと性能の良い機械がないものかあれこれ、探して見ました。そこでLP9600Sが浮上してきました。

しかし私の予算ではとてもじゃありませんが、予算が届きません。中古で買うのももったいない気がしますし・・・近所の家電量販店へ行って見ますと、なんとOffirio(オフィリオ)LP-S1100という機種があるではないですか!!しかも、39,800円という超激安価格で販売されています。

そこで、お店にあったパンフレットをよく見てみますと、モノクロで毎分21枚・給紙トレイには280枚もの紙を入れることができます。さらに、オプションで無線LANまで使えるとのことで、私にはピッタリの機種です。おまけにキュートなデザインだったのでそそられます。

もちろん、気になるトナーや感光体ドラムなどの消耗品の値段も確認しましたが、この機種はトナーカートリッジ+感光体が一体型ですので、一昔前の機種と違って別々で購入する必要が無さそうですので、私にはうってつけのプリンタです。またA3対応プリンタですので、印刷可能枚数は10,000枚ととても経済的です。迷わず購入したことは言うまでもありません。お陰様でとても快調に動いてくれています。