エプソンのLP9100のプリンタドライバを探していた

「エプソン(EPSON)のLP-9100のプリンタドライバーがない困ったぞ!!どこかでダウンロードできるところはないかな?」先日、オークションでLP9100をかなり格安で落札した友人からこんな相談を受けました。

そういえば出品者がプリンタドライバを無くしてしまったので、LP9100の本体と取扱説明書だけになりますので、ご了承ください。という書き込みだったとのことです。その友人は、どうしてもプリンタが欲しくて、ドライバの存を忘れていました。プリンタはただパソコンに繋げば使えるわけではありません。

ドライバをパソコンにインストールしないと使えません。「とても困った様子でどうしよう」という相談を受けました。こんな時にとても役に立つのが、メーカーの公式サイトへ行けば、たいていの情報が手に入ります。もちろん、プリンタドライバもダウンロードできますし、古い機種でしたら取扱説明書まであります。

ちなみに、エプソン社のプリンタドライバはhttp://www.epson.jp/download2/list/LP-9100.htmlのページからダウンロードできますので、お困りの場合は、アクセスしてみてください。取扱説明書などはオークションなどでも出品されている場合もあるようですが、メーカーの公式サイトからダウンロードできる以上購入する必要はないと思います。

もちろん、トナーやトナーカートリッジも、私がいつもお世話になっているこちらの【トナー屋サンコー2号店】さんで購入できますので、このLP9100/LP6100/Lp7900のトナーが必要になったら購入してください。
http://www.epson.oa-sanko2.com/epson-black-a3toner/epson-toner4/lpa3etc15-toner.html