エプソン LP1300の印字面の汚れ

エプソン LP1300のレーザープリンタを経費削減の一貫として、一度印刷した紙の裏面を印刷しています。ところが、カラーコピー機で印刷した紙を使ったせいか?汚れた線が出るようになり、満足いく印刷結果が出なくなりました。

それも、いつも同じ箇所が、汚くなります。せっかく、買ったEPSON プリンタですから出来れば永く使っていたいと思っています。そこで、応急措置としてクリーニングペーパーという物を購入し、紙粉やトナーなどを吸い取ってくれ、プリンタ内部をきれいにしてくれるものを使ってみたところ・・・効果テキメンでした。

このLP1300はモノクロレーザープリンタですし、内部構造が単純なので、わざわざ修理をお願いしなくとも、このクリーニングペーパーだけで何とかなりました。各社から色々出てますので、最近印字面が汚れるといった不具合を感じた方は、お試しいただければと思います。