エプソンのLP2400を買って欲しかった

以前エプソンのLP800を使っていた友人がパソコンを買い換えることになりました。その友人が買い換えたパソコンがPowerbook G3です。仕事でモノクロレーザープリンタを使いたいとのことですが、最近のプリンタはUSB接続が主流なので、シリアルやイーサネットケーブルでつながるプリンタを探しているとの相談がありました。

まあこの手の質問はたまにあるのですが・・・どこのメーカープリンタもオプション対応になってしまいます。私のお勧めとしては、LP800からのランクアップとしてLP2400を勧めたいところではありますが、その友人はできれば他メーカーのプリンタを使ってみたい。とのことでした。キヤノンのLBP-350あたりだったら、格安で販売されているようですので、そちらを勧めました。ちなみに、このLBP-350はUSBとシリアルポート両方があるので、問題ないと思います。

できればエプソンのLP2400を買って欲しかったのですが、親友なので無理やり買わせるわけにはいかないので、今回は断念です。