お勧めのスキャナ付きレーザープリンタは?

友人から主に会社の事務所(社員2~3人)程度で一台づつ使いたいのでお勧めのレーザープリンタを教えて欲しいとの相談があります。ちなみに、その友人はネットワークの共有が出来て、スキャン、プリントアウトさらにレーザープリンタなのである程度の速度も欲しいとのことです。メーカーにはあまりこだわっていないが何かいいのがあれば、教えて欲しいとの連絡がありました。

ちなみに、私は大のエプソン(EPSON)ファンでしたので、迷わずLP7700とLP8800この2機種をお勧めしました。どちらの機種もネットワーク共有もできますし、スキャン、プリントアウト機能もありますので、もうどちらを選んでも何も問題ありません。

おまけに女優の●●さんがイメージキャラクターをしていますので(失礼)コレで決まりです。また、オプション対応になるようですが、最大500枚までの給紙カセットを装着できますし、両面印刷にも対応してます。

さらに、この機種はトナーやトナーカートリッジなどもたくさん出回っていますので、安心できます。正直私は使ったことがないので何とも言えませんが、このメーカーのプリンタは、インクジェットプリンタも含めて、耐久性が抜群ですので、何も問題ないと思います。