中古で買ったプリンタがおかしいぞ

先日、エプソン(EPSON)のLP-8900というモノクロレーザープリンタをオークションで落札しました。しかし、落札当初からうまく印刷することができません。画像を印刷すると縦に何本もスジが入ってしまう状態が続いています。

総印刷枚数が10万枚とかなりの使用頻度だったのですが、新品の純正トナーを付けてくれるとのことで落札したのは良かったのですが・・・しかしうまくいかないものですね。今回は、よくない買い物をしてしてしまいました。

恐らく、感光体ユニットやトナーカートリッジなどの消耗品以外の主要部品の劣化が始まっているものと思われます。おそらく、定着ユニットと転写ローラーあたりかな?と推測しているんですが・・・

とりあえずトナー残量が残りわずかになっていますので、純正トナーに交換してみてダメなら、一度修理に出してみるしかないなと思っています。せっかく、落札したプリンタですし、長く愛用したいと思ってますので多少修理費が高くなっても使い続けたいと思います。