エプソン(EPSON)のLP9200Sの寿命かな?

エプソン プリンタのLP-9200Sが、そろそろ古くなってきました。H10年から使っているのですが、紙つまりとプリンターのHDDメモリーが足りなくなり、途中で印刷できなくなることが多く、そろそろ寿命を迎える時が来たのかもしれません。

私の事務所で4台も使っていますので、買い換えるとしたら全てのプリンタを入れ替える必要があります。ただ、トナーの在庫が10本くらいあるので、捨てるのももったいないので、オークションへ出品して売れるうちに売っておきたいところです。

さて、もともとこのLP-9200はA3対応なので、一応いまのところ候補に挙がっているのが、同じEPSONのLP-9600SやLP9400あたりが候補にあがっています。特にLP-960Sはコピーシステムとしても使用することができますし、A4印刷であれば、毎分35枚も出力できるのでかなりの高性能です。

大量にプリンタを使う私の事務所ではとても重宝しそうです。また、汎用品トナーが20,000枚対応で26,000円くらいで販売されているので、あまりコストがかかりません。

エプソンのレーザープリンタですので、性能については何も問題ないとは思いますが、いちおう色んな掲示板で確認したところ、LP-9600S,LP-9400ともに、複数の人たちがかなり重いデータを送っても、途中で印刷が止まることがないみたいですし、コピー機としても使用できて便利とのことです。

おおむね、評判がよさそうですので安心しました。また、私がいつもお世話になっている、エプソンのトナー販売専門店の【トナー屋サンコー2号店】でも、汎用品トナーが出ているので大丈夫そうです。
http://www.epson.oa-sanko2.com/epson-black-a3toner/epson-toner4/lpa3etc5-toner.html
http://www.epson.oa-sanko2.com/epson-black-a3toner/epson-toner4/lpa3etc11-toner.html