エプソンのLP-7100が印刷できない。

少し古いOSになってしまい恐縮ですが、私の事務所ではいまだにWim98を使っています。そこで、私のデスクの脇にあるエプソン(EPSON)のレーザープリンタ LP-7100が社内LANに繋がらなくなってしまいました。

理由は、私のうっかりミスだったのですが、プログラムの追加と削除というボタンでネットワークというのをうっかり消してしまってからこの症状になってしまいました。私はネットワーク関係は全くわかりません。

エプソンからサポートを派遣してもらうにしても、出張代金などもかかりそうですし、何とか自前でできないものか?と考え、結局サポートセンターへ連絡してみました。これが、大正解です。

サポートセンターの方がとても丁寧に1から10まで手取り足取り教えてくれたので、ネットワーク関係には疎い私でも難なく理解できました。結局、プリンタドライバー他全部を入れなおしたことによって、LP-7100が使えるようになったのですが・・・えらい回り道をしてしまったようです。